加盟企業ネットワーク

廃車ドットcom

廃車ドットコムとは、東京都中央区銀座に本店を置き、会社名を廃車ドットコム合同会社とし、

全国の解体屋さんの参加を募り全国ネットワークを形成しています。

 

全国40社弱の解体屋さんが加盟しています。

廃車ドットコムに参加している各企業は自動車リサイクル法に基づいて適正な処理を行っている日本全国の廃車引き取りや自動車整備の企業が参加することによって運営されています。公的な許可、認可を受けた企業ですので安心ですね。

又、廃車ドットcomでは中古部品の検索も可能で地域ごとに会社を選ぶ事ができます。

 

●廃車ドットコムの社会貢献取組

  1. 廃車ドットコム経由の入庫総数に対して「0.1%の社会貢献活動」を実施。具体的には10万台入庫に対して100台の車椅子の提供を検討しています 。
  2. 「みんなで止めよう温暖化」のチーム・マイナス6%に参加しています。

 

廃車ドットcom

 


くるマック

全国150店舗の廃車ネットワーク、「くるマック」。

「くるマック」は、業界初となる経済産業大臣認定のNGP日本自動車リサイクル事業協同組合です。加盟している会社は、すべて自動車リサイクル法の許可業者です。

 

NGPは1985年に九州の3社により西日本グッドパーツグループとしてスタート。

2004年に業界初となる全国協同組合となり、経済産業省から協同組合としての承認を受け認可されました。 そして翌年2005年に「くるマック」として全国展開スタート。

 

使用済み自動車適正処理や廃車からの中古部品リサイクルを適正に行う事により、「地球と人にやさしい修理」を実現し、環境保全活動において社会貢献する活動を実施しています。

 

どのような車でも、最大限にリサイクルする事により、価値のある車として評価されるので、

買取価格も期待できるのではないでしょうか。

又、しっかりとした理念により運営されている協同組合の会社が加盟している「くるマック」なので、

安心して廃車を任せられるネットワークですね。

 

くるマック


廃車ひきとり110番

廃車ひきとり110番は、株式会社イー・エス・コーポレーションが運営。

加盟しているのは、厳しい基準をクリアした、全国の自動車解体業者。公的に許認可を受けて、自動車リサイクル、環境問題に積極的に取り組んでいます。

解体の手順、リサイクルの方法から、最終的に廃棄する方法について高 い基準をクリアしています。

 

イー・エス・コーポレーションは、自動車リサイクル事業全般に関するコンサルティング業務、自動車・自動車部品・自動車用品の売買及び仲介業務、自動車リサイクル事業業者のネットワーク化、中古自動車、パーツの海外輸出業務、自動車リサイクル事業関連の機材、機器の開 発、販売を行っている会社です。

 

問い合わせや見積も りは無料。日本全国に廃車ひきとり1 10番に加盟した解体業者が車を引取りに行き、料金は全国一律。日祝はお休みです。

 

廃車ひきとり110番


スポンサードリンク
サイト内検索
Welcome
ようこそいらっしゃいませ!
ごゆっくりどうぞ。